弱酸性SUSUNZURAでコロナ対策?!除菌習慣

コロナが流行り、除菌必須の世の中になりました。

除菌はいつでもどこでもするから、薬剤がすぐになくなってしまう。

 

 

f:id:ms06122009:20200905000711j:plain

 

 

弱酸性のSUSUNZURAを使ってみました!

 

f:id:ms06122009:20200905000948j:plain

 

弱酸性次亜塩素酸ナトリウム水溶液です。

 

 

写真で見ると、ちいさくみえるけど

結構大きいの!!

 

500mlの大容量だよ!!

 

f:id:ms06122009:20200905001115j:plain

500のペットボトルと比較。

 

 大容量なので、なくなることを気にせずにしっかり使えるところがいいですね!

 

 

次亜塩素酸ナトリウムは最近聞くけど、弱酸性てついてる。

弱酸性てことは、肌にいいのかなー?

 

説明をみたけど、肌にいいとはどこにも書いていなかった。

でも、肌のpH値に近い弱酸性のため、人体や環境に安心して使えるらしい!

 

 

f:id:ms06122009:20200905000919j:plain

なので、赤ちゃんのおもちゃの殺菌にも使える!

赤ちゃんのおもちゃにしゅっとして、そのまま乾燥するまで放置したり、ウエットティッシュでふき取ったりしています。

ついでに汚れも落とせるので、ウエットティッシュで拭くことが多いかな。

 

とっても簡単に除菌できるので、毎日清潔にしていますよ。

 

 

f:id:ms06122009:20200905000932j:plain

 

消臭効果もたかいそうなので、私はお布団に使いました。

夏のお布団って、すごく汗を吸っていて、

菌が繁殖しているってCMでもしていますもんね。

 

子供の汗のにおいや、おねしょしてしまった場合に使っています。

 

 

おねしょのにおいはなかなか取れません・・・。

 

完全に乾いている状態で、上からしめるくらいたっぷりスプレーすると、においがなくなりましたよ!

 

 

SUSUNZURAは大容量で、噴射すると広範囲に出てくれるので、ホントにスプレーしやすい!

 

 

匂いもとれて、除菌もできて、毎日欠かさず使っています。

 

#コロナに負けるな 

#コロナウイルスが早く終息しますように 

#除菌スプレー #弱酸性次亜塩素酸水 

#弱酸性 #環境に優しい 

#肌に優しい #コエタス

#スプレー #除菌スプレー

#臭い対策  #赤ちゃんにも安心 

#赤ちゃんのいる生活

#赤ちゃんのいる暮らし