洗える冷感マスクで夏をのりきれ!

洗える接触冷感
クールマスク 


f:id:ms06122009:20200905221807j:plain

 

マクスが必須になった今日、不織布のマスクって、
消毒すれば数回使えるとはいうものの、
何度か使っていると毛羽立ってきて、鼻が痒い!!
不織布独特の匂いがキツい。



ファンデ〜ションがついてしまうと取れない。
など、悩みがつきものです。



夏になると暑いからマスク自体苦しくて嫌ですよね。


f:id:ms06122009:20200905221826j:plain

 

そこで、接触冷感クールマスクを使ってみたよ!

接触冷感と言うけれど、つけたときはあまり冷たさを感じませんでした。
でも、マスクをつけてからしばらく、、、

汗をかきにくいんです。

 

f:id:ms06122009:20200905221932j:plain

 

 


不織布のマスクだと息苦しくすぐ、マスクの下が汗だらけになるけど、
接触冷感クールマスクをつけていると、汗をかきづらい!
なんでかなーと、かんがえてみると、
息をするたびに、スーッと新鮮で冷たい空気が入ってくるんです。
通気性がいいのかな?

 


息苦しさが不織布のマスクに比べてなくて、つけていて楽です。




顔の横に隙間があるわけでないのに、息をするたび新しい空気を吸えることがわかります。

 


新しい空気が入ってくるので、生温くなく汗がかきにくいんですね。



f:id:ms06122009:20200905221851j:plain

 

そしてこのマスク、自分でサイズ調整ができます。
耳のゴムが少し長めに作られていて、サイズ調整で止められる柔らかいシリコン素材の留め具が付いています。



自分のサイズに細かく調整できるので、
耳が痛くなることがない!



サイズ調整ができるので、小さな子どもでもつけることができます。
ただ、なぜか右と左で耳のゴムの長さが違うんです。サイズ調整できるから問題ないんだけど、、、マスクの不具合もたくさんでてたから少し不安になりました。


f:id:ms06122009:20200905221915j:plain

また、形が少しいびつ。
息をしやすいようにちょー立体的なんだけど、
なんかその形が横から見ると犬みたい。
普通、立体マスクって、口元がふっくら膨らんでいるものが多いけれど、
このマスクは鼻の部分がツンとでている。
だから、犬の鼻みたい。

f:id:ms06122009:20200905222149j:plain

物によってばらつきがあるのかなー?

と、思ったけど、
2枚目も同じような形でした。

 

 

そこが少し残念。。。

 

もう少し顔になじむ形だといいなーとおもいました。

 

 

https://item.rakuten.co.jp/ginzaskm/skm012/