ヨーグルトに野菜プラス

気軽に野菜の食物繊維が取れる、『ヨーグルトに野菜プラス』のご紹介です!

f:id:ms06122009:20210212002637j:plain

うちでは毎朝、ヨーグルトを食べています。

 

でも、野菜までは採っていません。

 

野菜をとるのは、洗ったり料理したり大変だから、

朝からそんな手間をかけられない。

昼ごはんや夕食で、野菜をとればいいや~!!って思っているけれど、もちろん朝だってしっかり採るべき。

 

f:id:ms06122009:20210212002728j:plain

なので、『ヨーグルトに野菜プラス』がとっても簡単でいいんです!!

 

 

 

サラダを朝から食べなさい。

と、食卓に出しても、

当たり前のように「いやだ!!」といって食べない子供たち。

でも、ヨーグルトだと食べてくれるんですよね。

 

もちろん、野菜を調理して食べるのがいちばんいいような気もしますが、

 

1包でサラダ150g相当の食物繊維が摂取できます。

 

 

 

 

f:id:ms06122009:20210212002753j:plain

 

 

水溶性の食物繊維は、摂取するのも難しいみたい。

 

加熱したり、繊維を切ってしまうといけないと言われたり・・・

一個一個の野菜の性質を学んで実践していくのは面倒。

 

 

だったら、ヨーグルトに野菜プラスに頼ってしまえばいいじゃない!!!

 

f:id:ms06122009:20210212003011j:plain

 

薄い緑の粉は、葉物野菜を連想させるので、

子供たちにこの粉を見せると、

 

青汁やん!!!とばれてしまいます。

 

 

 

f:id:ms06122009:20210210121016j:plain

 

 

なので、ヨーグルトにバナナを刻んで、

ヨーグルトに野菜プラスを振りかけて、

 

まぜまぜして食卓に出しました。

 

 

なんか色ついてる~?と不思議そうでしたが、

なんなく完食!!!

 

とっても食べやすいようです。

 

 

健康に朝から野菜をとって大きくなってほしいな☆

 

 

 

https://www.benriyasai.jp/