初心者向けプチ断食【1DAY CLEANSE SET】でお手軽ダイエット

 

f:id:ms06122009:20201001150219j:plain

ファスティングは体にいいと言われるし、やっている人は肌がとってもきれいです。


なので私もやってみたい!とは思っているものの、何から始めればいいかわからないし、続くかわからないし、正直ご飯やおやつを食べられないなんて、我慢できそうにない。
そう思っていました。

 

f:id:ms06122009:20201001150404j:plain

 

でも、【1DAY CLEANSE SET】は、主に朝にスムージーを飲み、4日目だけスムージーのみで過ごす楽なファスティングです。

 

f:id:ms06122009:20201001150242j:plain

1週間のプログラムが決まっているので、表を見ながら行えばいいし、セットになってすべてそろっているから続けやすそう。

 

 

やる前から無理だ!!と、あきらめてしまうことのない優しい感じ。

 


早速試してみました。1日目。

 

 

とっても濃い緑いろをしています。

 

普段飲んでいる青汁よりも緑が濃く、濃厚です。

トロミがあるスムージーなので、少しはおなかに溜まりそう。

 

 

1日目はヨーグルトにかけちゃいました。

 f:id:ms06122009:20201001225517j:plain

 

 

朝はスムージーだけなのでさすがにお昼前にはおなかがグーっと鳴っています。

 

でも、まだ1日目だし、何とかなりそう!

 

昼・夜は軽めの食事とありますが、普通に食事してしまいました。

 

 

でも、和食を心がけましたよ。

 

自宅で料理しているので、メニューは自分で決められるので、満腹感はあるけれどヘルシーなものを心がけました。

 

f:id:ms06122009:20201001150331j:plain

 

 

 

3日目は、夜はジンジャースープのみ。

 

 

だんだん慣れてきたのですが、正直4日目はきつかったな~。
スムージーのみしか食せないので、とっても飽きます。

 


子供たちにご飯を食べさせるのに、自分だけスムージーのみ・・・悲しくなりました。

でも、4日目を乗り越えれば、5日目、6日目には体がそれに慣れてきました。

 

 


7日間は少し長く感じましたが、終わってみると体がすっきりして気持ちがいいです。

便秘が改善されました!
あまり食事していないのに、毎日しっかり出るようになりました。
そして、身体が軽くなったような楽さがあります。
せっかく1週間頑張ったんだから、これからは野菜中心の生活でがんばっていこうかなーと思えました。

 

 

 

 

https://shop.gb-life.jp/sp