f:id:ms06122009:20201002000311p:plain


機能性表示食品!骨のサポート習慣!
国産大豆のソイヨーグルト「ソイフローラ」のご紹介です。

 

 

国産大豆100%を使用、乳製品、添加物も一切使わず、骨の維持に役立つ大豆イソフラボン25mg配合の機能性表示食品です。

 

f:id:ms06122009:20201002000330p:plain

7月21日にリニューアルして、機能性表示食品に変更されたようです。

f:id:ms06122009:20201002000359p:plain

消費者庁への届け出表示は、「骨の成分の維持に役立つ機能がある」ことが報告されています。

 

 

 

もともと、ヨーグルトにはカルシウムが含まれているから、積極的に朝食でとるようにしています。

でもいつもは市販のヨーグルトだったり、牛乳から作った自家製ヨーグルト。

 

豆乳で作った自家製ヨーグルトも食べたことはああるけれど、独特な大豆の味が苦手で食べられません。。。

 

 


ソイフローラも、身体にいいとはいっても、苦手な大豆からできているヨーグルトです。
正直、こわいなーとおもいつつ、実食。

 

f:id:ms06122009:20201002000533p:plain

 


思っていたほど、大豆の味は濃くなく、食べやすいという印象。
それよりも、甘さが強い!

ヨーグルトにしては、デザートのように甘いです。

 

 

f:id:ms06122009:20201002000559p:plain

この甘さは、ただの砂糖ではないな・・・と思って調べてみると
石垣島のサトウキビが原料のお砂糖でした。

 

甘みが強いのですが、大豆のさっぱりした味とマッチし、ねっとりした嫌な甘みではなく、後口すっきりした味わいです。


とてもおいしく頂けました。


離乳食後期の赤ちゃんにも、国産のものを使った無添加なので、安心して食べさせてみました。

 

f:id:ms06122009:20201002000636p:plain

 

すると、よっぽどおいしかったのか、開いた口がふさがらない状態。

ヨーグルトのカップを見せただけで、口が開くようになってしまいました。

嬉しそうにパクパクたべちゃいました。

 

 

https://item.rakuten.co.jp/horimilk/hori101/

ホリ乳業 国産大豆100%使用のヨーグルト ソイフローラ 90g 10個入

価格:1,780円
(2020/10/2 00:07時点)
感想(1件)