注文殺到!?ダイエット効果も期待 冷凍チゲうどん鍋


夏が終わり涼しくなってくると
無性にが食べたくなります!!


でも、最近、
野菜が高い!!!

 


白菜4分の1で150円超えてる!!

 

 


そしてたくさんの材料を揃えると
さらに金額がかさみます・・・

 

 

 


鍋はもう少しお預けにしよう・・・・

 


でも鍋が食べたい。

 


簡単に食べたい。
手軽に食べたい。
美味しいものが食べたい・・・・

 

 


奥さん!!!
あるんです!!!!

 


家庭で
手軽に本格的な味が楽しめる鍋が!!!笑

 

 


なべやき屋キンレイ』様の
『お水がいらないチゲうどん』

 

 

 f:id:ms06122009:20180923001651j:plain

 

 

 


スープ、麺、具材が一つになったチゲうどん。
お鍋に入れて温めるだけで
本格チゲうどんが楽しめます。

 

 

 f:id:ms06122009:20180923001713j:plain

 

 


<スープ>
牛のコクとごま油の香り
唐辛子の辛味が織り成す奥深い味わい


<具材>
6種類
つくね、もやし、にら、玉ねぎ、キャベツ、きくらげ


<麺>
国産小麦を使用した麺

 

 

 

 チゲは辛味噌仕立ての鍋料理のこと。

唐辛子が入っていることで

 ・脂肪燃焼の効果

 ・汗をかくことによるデトックス効果

もあり、ダイエットにも最適★

 

 

気になるカロリーは

1食526gあたり447kcal (๑≧౪≦

 

ダイエットしていても気にせず食べられそうです^^

 

 

 

 


冷凍食品なので長期保存可能で、
ストックしておけば欲しいときにいつでも召し上がれます。

 


調理時間は約9分
お鍋に入れて火に掛けるだけなので
とっても簡単です


でも正直、洗い物が増えたり、吹きこぼれたりするので
電子レンジで調理できたらもっとありがたかったな・・・


なので私は、土鍋で調理しました。


そうすると洗い物が減ります★

 

 

 f:id:ms06122009:20180923001744j:plain

 

 


中を開けると、透明の袋に下からスープ、麺、具が重なって
一つになっています。


これをそのまま鍋に投入するだけ!

 

 

f:id:ms06122009:20180923001834j:plain

 

 


お水の量を測ったりしなくていいのが
かなりの時短になり、
味にバラツキも出ず
失敗がないのでいいですね。

 

 

 


これを鍋にかけ、
約9分、時々麺をほぐしながら待つだけです

 

 

 


出来上がり

 

 

 

f:id:ms06122009:20180923001816j:plain

 


見た目は冷凍とは思えない具材のしっかりさに驚きました。

 

 


-実食-


あつあつをひと口・・・

 


辛い!!!!!


チゲ鍋です!!!
辛いです!!!!

 


辛さはそこまで得意ではないので
辛さに少し驚きました。


キャベツが薄くて小さめなので
辛さが染み込んでいたようです。


うどんを食べるとそこまで辛くありませんでした。


もやしって、冷凍できたんだ!!
冷凍とは思えないシャキシャキ感でした。


つくねはしっかり大きめのお肉です。
もう少し大きいともっと満足感がありそうです。


煮込んでクタクタになった野菜でも
きくらげのコリコリ感がアクセントになり、
噛み心地がいいです。

 


辛いけれどやみつきになる味です
辛さの奥に味の深さがある、まさにその通りです。
牛肉のダシなのでこってりしっかり奥深さを感じました。

 

 

 


スープは全て飲み干してしまいました。
辛さだけでなく甘味、深みのあるダシなので
少し冷めたスープは本当においしいです。

 

 

 

 

 


4食セット
1200円
(一食あたり300円)

 

 

 


ただ、スープも一緒に冷凍されているため
冷凍庫の中でかさばってしまいます。
それが難点・・・

 

 

 

 

 


外食するような本格的な味を
家庭で300円で頂けるのであればストック決定です!!
内容量は一食分のみなので、ひとりで食べるときも使いやすくていいです。

 

 

なべやき屋キンレイは

お取り寄せコレクションも豊富です。

 

味噌煮込みうどん

・きつねうどん

・鍋焼きうどん

カレーうどん

・京都九条ねぎの肉うどん

 

 

今度、祖母にお取り寄せグルメとして送ってみようと思います^^

 

 

 

 

キンレイファンサイト