1滴たらすだけ!3秒で簡単!家庭でフレーバーウォーターで水分補給

f:id:ms06122009:20200901120500j:plain

 

楽しみにしていたやつが届きました。

香りウォーターの素!!

 

お水に数滴入れるだけで、お好みの香りウォーターが作れると言う優れもの。

 

 

まず、すごくきれいに整列されて袋に12種類入っていることにびっくりしました。

 

 

 

しかも種類がとっても豊富。12種類もあります。

 

f:id:ms06122009:20200901120316j:plain

 

 

〇桜の香り

〇バラの香り

〇スノーミントの香り

〇バニラの香り

〇フルーティーの香り

〇マンゴーの香り

〇メープルの香り

〇コーヒーの香り

〇メロンの香り

〇レモンの香り

〇桂の香り

ジャスミンの香り。

 

よくこんなに香りを思いついたなぁ・・・と言う位の豊富な種類に驚きました。

 

 

これをコップ一杯だと、たった1滴たらすだけで、

フレーバーウォーターができるんです!

 

 

500ミリリットルのペットボトルだと、たった3滴

 

フレーバーウォーターの素1本で、

500ミリリットルのペットボトル20本分も作れるんです。

 

どんな香りがするのか、味はどんなふうになるのかとっても楽しみです。早速試してみました。

 

12種類ある中から1つ好きなものを選ぶのは、とても迷いました。

 

ミックスジュースのような、いろいろなフルーツが入っているフルーティーの香りを試してみました。

 

f:id:ms06122009:20200901120423j:plain

 

 

袋を開封すると、フルーティーの香りが強く漂いました。

これをコップにたった1滴だけ!

 

ポト!っとたらすだけ。

 

f:id:ms06122009:20200901120517j:plain

 

たった1滴でも、すごくフルーティーの香りが漂います

 

 

でも、フレーバーのもとの香りが強すぎて、そちらの匂いに鼻が慣れてしまい、フレーバーウォーターの香りがよくわからなくなってしまいました。

 

初めての時は楽しみだから、フレーバーのもとを嗅いでしまいますが、嗅ぎすぎは注意です!!

 

 

なのでしばらく置いて、フレーバーウォーターを飲んでみました。

 

f:id:ms06122009:20200901120627j:plain

 

口元にお水を持っていくと、フルーティーミックスジュースのような香りが漂います。飲むとただの水です。しかし水道水が、カルキの香りがなく、おいしいミネラルウォーターのような味がします。

 

お水が喉を取った後、鼻の奥のほうにフルーティーの香りが残ります。

味はついていないのに、なんだか味のあるジュースを飲んでいるような感覚になります。とても不思議です。

 

 

 

香フレーバーの素は、

飲み水だけでなく、いろいろな使い方ができますよ!

 

バニラの香りなどもあるので、バニラエッセンスの代わりとしても使えそうです。

 

また桜の香りやバラの香りは、お部屋のフレグランスとしても使えます。

 

 

加湿器や、お風呂などに数滴垂らして、リラックスタイムを過ごすことも可能です。

 

お酒に混ぜてフレーバー酒を作ってみたいなーと思います。

 

手首につけて、香水の代わりにも使えるそうですよ。

 

飲めるものなので、体につけても肌荒れを起こすことなく、使用できるのでいいですね。いろいろな使い方があるので、12種類ありますがあっという間になくなりそうです!!

 

 

バニラの香りを、ホットケーキに入れて焼いてみました!

 

ほんわり甘い香りが、ホットケーキを焼いている途中で

やさしく香ってくるので

食欲をそそる香りですよ!!

 

 

飲むだけじゃなくて使い方いろいろの

フレーバーウォーターのもとは

本当に使いやすいのでぜひ試してみてくださいね!!