シャンプーバーSHAMPOOBAR H2で頭皮ケア

f:id:ms06122009:20210223015428j:plain

 

水素のシャンプーバー「SHAMPOO BAR H2」のご紹介です。

 

 

 

豊富なミネラルを含む水素パウダーに、20種類以上の天然成分を配合したSHAMPOO BAR H2。石鹸1個あたり、飽和水素水48Lと同等の水素量を含んでいます。

 

完成するのに91日もかかるんだって。

 

丁寧に作られたシャンプーバーは、頭皮だけでなく、全身に使え、お肌のケアにもピッタリ!!

 

 

f:id:ms06122009:20210223015439j:plain

 

使用期限もちゃんと書いていてくれているので、使う目安がわかってありがたい☆

だいたい1年ちょっともつのかな・・・?

使用期限はあるものの、期限内につかえそう!!

 

 

f:id:ms06122009:20210223015616j:plain

 

黒い袋を開封すると、さらに袋に入ったシャンプーバーが出てきました。

 

f:id:ms06122009:20210223015643j:plain

 

 

 

f:id:ms06122009:20210223015808j:plain

 

内容量は30グラムなので、少し小さめの石鹸といった感じです。

 

使う方は、泡立てた後、3~5分ほどおいて、肌になじませるのがポイント。

 

 

 

f:id:ms06122009:20210223015824j:plain

 

 

さっそく開封してみると、324と書かれた真っ黒の石鹸です。

臭いは香料が使われておらず、独特な香り。

表現するのが難しいですが、舐めたら苦そうなにおいがします。

 

f:id:ms06122009:20210223015839j:plain

 

 

実際に、頭皮に使ってみました。

 

SHAMPOOBAR H2を泡立てて、頭皮を洗うことを意識しながら普通にシャンプーします。

 

 

 あまり泡立たないのかと思っていたのですが、普通によく泡立ちました。

泡立っている間は、きしみもなくとても洗いやすいです。ただシャンプーした後、しばらく放置するのですが、

放置した後は、泡がなくなり、とても生地にいます。


泡がないのですすぎは楽ですが、きしむので指通りが悪いのが気になります。



なのでトリートメントかコンディショナーは必須です!



 洗い上がりはさっぱりして気持ちがいいですょ。


2週間つかい、頭皮が

何か特別変わった気はしませんが、

顔に使うと化粧水の浸透が早い気がする!!


頭皮にも変化が出るといいなー。 

 

https://324eco.jp/products/shampoo-bar-h2/