贅沢おやつに!新疆ウイグル自治区トルファン産干し葡萄 緑香妃

 

新疆ウイグル自治区トルファン産干し葡萄 緑香妃をお試しさせていただきました。

f:id:ms06122009:20210301232655j:plain

干しブドウは正直苦手。

 


歯にくっつくし、ちょっと臭みがあるから。

 

f:id:ms06122009:20210301232731j:plain

でも、新疆ウイグル自治区トルファン産干し葡萄 緑香妃は、
世界的に名高いトルファン産の干し葡萄。

よく知っている干しブドウと見た目が全然違います。

f:id:ms06122009:20210301232744j:plain

 

大粒で色は、緑や黄色っぽい。
よく食べたことのある干しブドウは、粒が小さくて、くろっぽい紫のもの。
干しブドウは、苦手ですが体に良いイメージがあります。


緑香妃は一粒口の中で噛むと華やかな貴腐ワインのような香りが口いっぱいに広がりますとのこと。

大きめの粒は噛み応えがあって、一粒でもかなり満足します。
鼻に抜ける香りが、深い味わい。
ブドウの甘さとさわやかさをぎゅーっと詰め込んだような味わいがします。
身体にいいおやつとして、子供にも食べさせてあげています。

とくに1歳の赤ちゃんは、舐めなめしていると大人しいし、柔らかくなってきたらごっくんできるので、とってもいいおやつを見つけました。
贅沢・・・。


そして、日本酒アイスにトッピングしていただきました。

 

f:id:ms06122009:20210301232805j:plain

日本酒と、芳醇なぶどうの味わいで、高級なラムレーズンアイスに生まれ変わります!!

市販のバニラアイスに入れるだけでも、かなり味が変わってとってもおいしく頂けます☆

 

f:id:ms06122009:20210317144215j:plain

 

 

子供のおやつにもおいしく頂いています☆

 


そのまま食べても、アレンジしても贅沢に頂ける新疆ウイグル自治区トルファン産干し葡萄 緑香妃をぜひ試してみてくださいね!!

 

 

 

https://rakudado.theshop.jp/items/32089260