f:id:ms06122009:20200928223751j:plain

自宅で酵素風呂が楽しめるうるおい入浴剤つるぽか特濃をお試しさせていただきました!


最近、急に寒くなってきたので

お風呂が恋しい季節になってきましたー!

夏場はシャワーだけで済ませがちだったお風呂も、しっかり湯船にお湯をはり、温まりたいところ。

f:id:ms06122009:20200928224030j:plain


そこで、入浴剤の出番!

子供たちも入浴剤を入れるととっても喜ぶんです。


うるおい入浴剤つるぽか特濃は

米ぬか、昆布、美容に良さそうな天然成分から作られた酵素のお風呂のもと!

f:id:ms06122009:20200928224055j:plain


酵素風呂は発酵熱を利用した温浴法です。 リラックス効果を得て、身体を芯から温めるといわれ、 美容や健康目的で多くの方に親しまれています。

酵素と聞くだけで良さそうなのが伝わってきますね!


f:id:ms06122009:20200928224135j:plain


開封すると、発酵食品のような臭いがします。嗅ぎすぎると少しきぶんが悪くなりそう。


そして分離しています。

ちょっと気持ちが悪かったので、

急いでまぜました!



f:id:ms06122009:20200928224347j:plain



匂いを心配していましたが、お風呂に入れると薄まるので匂いは気にならなくなりました。

お米なので白い液体を想像していたのですが、米糠のような色でした。

お湯に入れると、ほとんどお湯の色は変わりませんでした。


この日のお湯は少しぬるめだったのですが、浸かっているとポカポカ温かくなるのを感じました!

お風呂からでてもしばらく温かい。


まるで温泉に入ったときみたい!

3人の子育てをしながらなので、ゆっくりお風呂に浸かれませんが、短い時間でもポカポカを感じられました。



アルコールフリー、無着色、無香料なので小さな赤ちゃんでも安心して使うことができます!



#つるぽか #回生堂 #酵素風呂


https://kaiseido.info/kouso/story