無料動画編集「ビデオモンスター」で誰でも簡単思い出作成

ビデオモンスターを試してみました!

モニターとしてお試しさせていただきました。

 

 

f:id:ms06122009:20200930234003j:plain

 

 簡単に動画や写真を、オリジナル動画に編集できるソフトを探していて見つけたよ!!

 

 

 スマホで簡単に動画が作れる「ビデオモンスター」を紹介します。

 

 

わたしが作った動画はこれ!!

 

 https://videomonster.com/share?id=xX80QL1TEoIWfxV

 

 

 

5分もかからず作ることができましたよ。

 

どの写真を使うか、写真選定を先にしておけば、3分もかからないはず。

 

 

 

ただの写真を動画にするだけで、なんだか思い出の1ページとして刻まれます。

 

 

作り方はとっても簡単です。

 

私も初めてつくったのですが、説明書がなくても、なんとなくやったらできました!

シンプルだから誰でもできそうですよ。

 

 

 

 

<ビデオモンスターの基本の使い方>

まず、トップページから

「ソーシャル動画」または「マーケティング動画」のカテゴリーを選択します。

 

プライベートの動画を作りたかったので、私は「ソーシャル動画」を選択しました。

 

f:id:ms06122009:20200930234213j:plain

 

そして、画面左下の「動画を作成」を選択します。

選択すると緑になりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:ms06122009:20200930234230j:plain

さらに「ビンテージ」「モノクロ」といった、作りたい動画のイメージに合ったカテゴリを選択します。

 

 

わたしは、赤ちゃんの頃の子供の動画を作りたかったので「かわいい」を選択しました。

 

 f:id:ms06122009:20201001001447j:plain

 

 

続いて、動画のデザインを選択します。

かわいいのがたくさんあるので、サンプルも見れますが、

とりあえず一番左上の「ローズデイ」を選択してみました。

 

 

f:id:ms06122009:20200930234326j:plain

 

 

①②③の欄にコメントを挿入するようになっています。

イメージ(+)と記載がある部分を選択すると、

スマホの写真に連動されます。

 

そこから使いたい写真を選択します。

f:id:ms06122009:20200930234339j:plain

 

 

 

これを繰り返して、「完成」ボタンを押したら、

自動で動画を作成してくれます。

 

とっても簡単です!!

 

 

 

<ビデオモンスターを使ってみて>

 

とにかく、全然使い方がわからない状態から始めても、何となくできました。

自分がすることは、写真を選んで、

デザインを選んで、

コメントを挿入するだけ!!!

 

とくに知識がなくても作成することができましたよ。

 

 

 

 

 

 

ビデオモンスターPC   iOSダウンロード

 

 

 

 

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ