見た目で料理!ハイビスカスローゼルすし酢パーティで決まり!

まぜるだけで簡単に、ピンクの素敵な酢飯が作れる!

ハイビスカスローゼルすし酢のご紹介です。

 

 

とってもオシャレな、ワイン?!と思うような瓶に入って届きました。

細くてすらっとしたデザインで持ちやすい☆

 

f:id:ms06122009:20210324012218j:plain

 

そしてきれいな赤色が目をひきます。

 

すし酢がこんなオシャレなボトルに入っているとは思いませんよね!

 

 

f:id:ms06122009:20210324012258j:plain

 

 

ハイビスカスローゼルと、さつまいもが入っているのでとてもキレイな赤色をしているようです。

 

ハイビスカスローゼルは、ビタミンCとポリフェノールクエン酸を豊富に含んでいて、

成人病予防にも効果が期待されています。

 

 

作り方はとっても簡単!!!

 

 

炊き立ての白いご飯に、混ぜるだけ!!

 

市販でも、すし酢が売っているし、使ったことがあるのでひたすら簡単。

 

 

 

炊き立てのご飯1合に対して、ハイビスカスローゼルすし酢40CC が目安です。

 

 

 

すし酢の香りがして、白いお米がピンクに染まっていきます。

 

色がついているので、混ぜたときにむらがないように混ぜやすい!

 

透明の市販のすし酢だと、混ぜたときにむらがでて、味が安定しないときがあるけれど、ピンク色に染まってくれるので混ぜやすいです。

 

 

子供にも手伝ってもらいました。

 

ピンクに色つくのでとても楽しそう。

 

f:id:ms06122009:20210324012901j:plain


せっかくなので、色がよく見えるように巻きずしにしてみました!

 

 

f:id:ms06122009:20210324012935j:plain

小さな赤ちゃん用の巻きずしは、薄焼き卵で。

 

 

シンプルな薄焼き卵で巻いただけのものだけど、色がピンクのご飯なのでなんだか気分が上がります!

 

 

ボトルがオシャレで、使い方もとっても簡単なので、プレゼントにも喜ばれそうです!