こうじ甘酒・さつま芋甘酒・くり甘酒セット

f:id:ms06122009:20210324225830j:plain

 

こうじ甘酒・さつま芋甘酒・くり甘酒セットをお試しさせていただきました。

 

 

f:id:ms06122009:20210324230048j:plain

100%国産米と、麹のみの材料でつくられ、

化学調味料、合成保存料はもちろん無添加

 

裏の表記をみても、原料は本当にシンプル。

余計なものは一切入っていません。

 

 

赤ちゃんも安心して口にすることができます。

 

 

甘酒には、体内の免疫力を強化するオリゴ糖が豊富に含まれているため、便秘に良いとされています。

なので、身体によいと人気ですよね。

 

 

今回お試しさせていただいたのは、こうじ甘酒・さつま芋甘酒・くり甘酒の3種類もフレーバーが楽しめるもの。

 

甘酒に味がフレーバーが付いているものは頂いたことがないので、どんな味かどきどきです。

 

 

f:id:ms06122009:20210324225859j:plain

 

 

真ん中のこうじ甘酒には、お米の粒々が入っているのが外側から見てわかります。

 

くりと、さつまいもはなめらかな感じ。

 

 

f:id:ms06122009:20210324230154j:plain



 

粒々が入っているので、口の中に残るのかな・・・?

お米が口の中に残ると、どんな感じなんだろう・・・・

 

少し不安に思いながら頂きました。

 

f:id:ms06122009:20210324230443j:plain

飲んでみると、見た目以上に粒々が、スーッとのどを通ってくれるので、

噛んだりしなくてもそのまま飲み込めます。

おかゆのような感覚。

 

でもこんなに粒がしっかり残っているのに、

スッと飲めるのがとっても不思議です。

 

甘すぎず、とっても飲みやすい!

 

後口もさわやかなので、今までの甘酒のイメージと全く違って本当に飲みやすくて驚きました。

 

 

f:id:ms06122009:20210324230554j:plain

 

無添加で、とてもあっさりしていて飲みやすい、優しい味なので、1歳の娘にも、飲ませてみました。

 

f:id:ms06122009:20210324230740j:plain

 

 

 

おいしい!!!!とこの笑顔!!

 

おいしすぎてコップに吸い付いて飲んでいたので、ほっぺに型が付いてしまいました。。。

そして、お米の粒がほっぺについているあたりがおいしさを物語っていますよね。

 

 

f:id:ms06122009:20210324230911j:plain

 

瓶がとってもオシャレなので、飲んだ後は、花瓶にしたり、ハーバリウムの小瓶として活用できそう☆

 

プレゼントにもとってもおすすめです!!

 

 

https://zunndamiso.raku-uru.jp/item-list?categoryId=15299