ロレアル パリ エクセランス R クリームタイプ(白髪染め)が染めやすいし仕上がりキレイ!!

 

ロレアル パリ エクセランス R クリームタイプ(白髪染め)をお試しさせていただきました。

f:id:ms06122009:20210302002943j:plain

 

私が試したのは『5NB(自然な栗色)』です。

 

 

中学生くらいのときから、母親の白髪染めを手伝っていたので、カラーリングするのは好き!!

美容室でバイトしたこともあるので、なんとなくカラーのやり方は知っています。

 

なので、何度か自分で染めたことがあるけれど、白髪染めは初めて。

 

ちゃんとできるかどきどき・・・。

開封してみました。

 

f:id:ms06122009:20210302003221j:plain

 

 

セット内容は、

  • 説明書
  • ケープ
  • 手袋
  • コーム
  • トレイ
  • 1剤
  • 2剤
  • シャンプー
  • トリートメント

 

市販のカラー剤は数回使ったことあるけれど、

ケープとシャンプーが入っているものは初めてです。

 

 

 

f:id:ms06122009:20210302003441j:plain

 

ケープはピンク色。

丸みをおびた、独特な形をしています。

f:id:ms06122009:20210302003522j:plain

 

首元は細いリボン状になっているので、

首元でかわいいリボンができました!

 

f:id:ms06122009:20210302003629j:plain

 

いつも、髪を染めるときに困るのが、ケープがないこと。

 

なので、ビニール袋をカットして首や肩に巻いていたんだけれど、

カサカサ音が鳴るし、硬いから髪の毛にあたったり、とても使いにくいのですが、

こちらのピンクにケープは、薄めのビニール。

 

食事のオリに包まれるような柔らかいビニール製なので、自由に動いてくれて使いやすい!

 

 

 

 

では、早速チラホラある白髪が目立つ髪を染めていきたいと思います!!

一本丸ごと白髪なので、筋になって目立つ・・・とっても悲しいです。。。

 

f:id:ms06122009:20210302003427j:plain

 

 

1剤と2剤を同量、トレーに出してみます。

同量がどのくらいかわからないけれど、、、

 

なんとなくこんなもんかな~という量を出してみました。

 

 

f:id:ms06122009:20210302003557j:plain

 

そして、コームでよく混ぜまぜします。

 

f:id:ms06122009:20210302003612j:plain

 

 

コームの反対側の、細い先端を使って、髪を分けることができるので、

私は、泡で出るタイプよりも、コームを使って塗っていくほうが使いやすいです。

薬剤も、硬くないので塗りやすい。

 

大量に薬剤を取ると、ポトリと落ちてしまうので、量は慎重にとっていきます。

 

髪を数個のブロックに分けながら塗っていくと簡単です。

 

あとは根元から、丁寧にぬっていくだけ!

 

 

 

私はショートなので、少し薬剤が余りました。

 

あまったものは、保管が利くので、また根本が伸びたときに使えますね!!

 

 

 

専用のシャンプーは、弱酸性。

染めたての髪をいたわりながら優しく洗ってくれます。

 

キラキラ小さなラメのような輝きがあってとってもきれいなシャンプーです。

香りもいい☆癒し系☆

 

 

 

よく泡立つシャンプーでしっかりすすぎ、カラーが出なくなったら、次はトリートメント。

 

 

シャンプーもトリートメントも付属されているので、

最後まで髪のケアができるのはとっても嬉しい!

 

自分が持っているものだと、カラー後に使っても大丈夫か不安ですもんね。

 

 

 

トリートメントもしたおかげか、

カラーリングした後の髪はさらっさらになっていました!!!

 

 

自宅で染めたあとの髪の毛って、結構きしんで、ぱさぱさになるのですが、

ロレアル パリ エクセランス R クリームタイプ(白髪染め)を使うと

サラっサラになったので、めっちゃうれしい!!

 

サロン帰りってやつです!!!

 

次から自宅で白髪染めするなら、絶対、ロレアル パリ エクセランス R クリームタイプ(白髪染め)を使います!!!