広がる髪に!ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント

私の髪の毛は、チリチリとうねったくせ毛。

なので、とっても広がりやすい。

 

そして、シャンプーやコンディショナーで髪質が左右される困ったちゃん。

 

髪に合わないものを使うととってもキシキシしたり、

ごわついたり、癖が出すぎてまとまらずどうしようもない髪になってしまいます。

その分、自分に合うものが見つかれば、すんなり大人しくなってくれるんです。

 

今回使ってみたのがこちら。

f:id:ms06122009:20210128011400j:plain

 

ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント

 

f:id:ms06122009:20210128011415j:plain

大きなボトルに入っているのに、トリートメント!?

 

トリートメントと言えば、チューブタイプかカップタイプに入っているイメージなのに、

ポンプ式の大容量で、コンディショナーかと思って、

何度か見直したけれど、トリートメントって書いてある!

 

 

 

でも、この商品、公式サイトでは販売終了になっているんだって。

後継品の、「アロマキフィオーガニック ダメージリペア」が出てるみたい!https://item.rakuten.co.jp/wakunaturalbasket/10000007_sale/

 

 

f:id:ms06122009:20210128011429j:plain

うねり・まとまりのなさといった髪の変化に気づき始めた方に向けたトリートメント。

 

 

ブドウ由来のエイジングケア成分が髪へダイレクトに働きかけ、クセやうねりを抑えたしなやかな美しい髪へと導きます。

天然由来成分99%配合。

精油だけで調香した「ベルガモットネロリ」の香りです。シリコン、鉱物油、パラベン、合成香料、合成着色料、動物性原料、石油系界面活性剤すべて不使用。

 

f:id:ms06122009:20210128011446j:plain

使ってみると、香りが特融!

ベルガモットネロリ」の香りだそうですが、精油ということで、そう、油のような香り。

アロマに近いような気もしますが、油というのが少し気になる香りです。

いい香りではないけれど、そんなに匂わないので、トリートメントをして流してしまえば、もう匂いません。

 

 

トリートメントというより、コンディショナーに近い水分が多めのテクスチャです。

これで本当にしっかり潤うの・・・?

トリートメント効果は発揮してくれるの・・・?

と、少し心配になりました。

 

 

 

実際に髪に使ってみると、

水分の多めのトリートメントは、スッと髪の中に浸透したのか、べたつきもなくトリートメント感がないんです。

少し不安になってしまうくらい。

 

本当に効果があるのかな?と疑いながら2~3分放置し、すすぎました。

 

すすぎもさらーっとできます。

 

乾かしてみると、しっとりまとまりやすい髪になっていました!

たつきがないので、成分が薄そうと心配でしたが、しっかりトリートメント!!

 

プッシュ式で楽だし、しっかりさらさらになるので、毎日使います!!