日本酒のアイス!なめらかでとろける~癖になるおいしさ

贅沢なお酒のアイスクリームをモニターさせていただきました。

 

f:id:ms06122009:20210128004251j:plain

 

届いた箱がなんともかわいい!!

f:id:ms06122009:20210128004309j:plain

 

私のブログの師匠が、いつも使っているカエルとウサギのキャラクター!!!

もう、親近感がわいてしまいました。

 

 

 

アイスクリームなのに、しっかりお酒で、アルコール3%!

 

もちろん、運転するときには食べられません。

でも、デザートなのでうっかり食べてしまいそう。

そこを何とか我慢しなくちゃ!!

 

f:id:ms06122009:20210128004338j:plain

 

 

アイスあいす!!!と、子供の魔の手も忍び寄ります。

でも、これはお酒だから、子供にはあげられません。

 

大人だけの秘密のデザート☆

 

アイスクリームが大好きな私ですが、

今は授乳期間中・・・。

 

 

残念ながら、アルコールを摂取できません。

 

おいしそうなお酒のアイスクリームを横目に、我が家のお酒大好きパパに試食してもらいました。

 

 

f:id:ms06122009:20210128004514j:plain

パパの感想。

 

f:id:ms06122009:20210128004051j:plain

 

一口目、、、

 

f:id:ms06122009:20210128004109j:plain

 

「え、お酒飲みながら、甘いもの食べている感覚と同じやん。」

 

 

お酒のおつまみは辛い物!という概念が捨てられないパパには、アイスクリームとお酒の組み合わせがどうも不思議で仕方がないようす。

 

 

私:「え?逆に、私はお酒飲みながらチョコレートとか食べられるけど!おいしいけど!!」

 

パパ:「そう、その感じ!お酒と甘いものば別物で、一緒にしないでほしい・・・。」

 

 

と、言いながらも2口、3口と進めていくと・・・

 

 

 

「あう!!

おいしい!!!

これ、おいしいわ!

食べれば食べるほどハマる!!!」

 

と、どんどん進んでしまう様子。

 

 

「ラムレーズンのアイスを食べてる感覚。

ハーゲンダッツのような舌ざわりのいいアイスが、溶けると口の中にアルコールの香りが広がって、めっちゃおいしい!これはハマる!!!」

 

6つあるので、毎日1週間食べる楽しみができた~と喜んでいました。

 

私も授乳期がおわったらたべるぞ!!!

 

 https://sakeice.shop/items/5ec1fc5d72b9112b17098860