匂わないマニキュアなんてある!?niowanailを使ってみたレビューするよ

セルフネイルが好きで、若い頃はよく自分でネイルをしていました。
でも、子供が生まれてから時間がなくなり、セルフネイルをする機会が減りました。


マニキュアを使ったネイルって、とても簡単でいいんだけれども、乾かすのに時間がかかります。

乾かしている最中に、子供の用事があると、絶対にすれてしまいます。


せっかくきれいに塗ったのに、擦れてしまうととってもショックで、もうやる気がなくなってしまいます。


また、小さな赤ちゃんがいると、マニキュアの匂いも気になるので、マニキュアはあまり使うことができません。マニキュアの匂いって、鼻にツンとくる匂いだから、なんだか体に悪いような気がして。


そこで今回試してみたのが、臭わないマニキュア、niowanailです!

f:id:ms06122009:20200830223939j:plain



あの、マニキュアのツーンとする強烈な匂いが臭わないはずはないだろうと半信半疑で使ってみました。


開けてみると、マニキュアを塗ろうとしていることを忘れる位、全くにおいません。
え?!

嘘でしょ?!

 

と声に出してしまうほどでした。

 f:id:ms06122009:20200830224631j:plain


こんなに匂わなければ、小さな子供がいても、バレないようにこっそり塗ることができそうです。

また、赤ちゃんがいても、体に悪そうな匂いを充満させることなく、安心してネイルを楽しむことができそうです。


カラーはグリーン。外国の綺麗な海の深い場所のような、青みがかった爽やかなグリーンです。

 

 

 


普段はピンクやベージュといった手になじみやすそうなカラーばかり使うので、こんな

グリーンは初体験です。

 

 

少しドキドキしながら塗ってみました。

 


f:id:ms06122009:20200830224005j:plain


1度塗りでは、うっすら発色します。最近はヌーディなクリアーなネイルが流行っているので、いちど塗りでも充分おしゃれに塗ることができました。

 

 


でも、いちど塗りでは、あまり上手じゃないので塗りむらができてしまいます。ハケの通った筋などができてしまいました。


せっかくなので、もう少し発色してもらいたいため2度塗りしてみました。


f:id:ms06122009:20200830224024j:plain


2度塗りすると、とてもきれいに塗ることができました。いちど塗りよりも2度塗りの方が、色もきれいに発色するのでお勧めです。




驚きなのが発色した上に、ツヤがすごいところ。

 

トップコートを塗らなくてもこのネイルだけで充分な艶が出ます。

 


f:id:ms06122009:20200830224611j:plain

いつもならトップコートを塗るので、ネイルするのにとても時間がかかりますが、niowanailだと、これを使うだけで良いのでとても時短になりました。

また、乾くのがとても早いです。


夜中、子供たちが寝静まった後にこっそり塗っていたのですが、塗っている途中に、子供たちが起きてきてしまいました。
塗っている途中だったので、完全に乾いていない状態で、また寝かしつけをしました。

すれていないか心配しながら、子供たちを寝かしつけたのですが、朝起きて見てみると、全くすれずに乾いていました。

 


いつもマニキュアを2度塗りした後、トップコートをたっぷり塗っているので、乾くのも時間がかかり、その分ネイルが擦れてしまうリスクも高くなっていました。
でも、このマニキュアだと、2回塗るだけで良いので、乾きも早いようです。


とっても気に入りました!

 

 

素敵なグリーンも肌なじみが良く、私の手にはとても合っている色です。

 

 

とても気に入ったマニキュアなので他のカラーもぜひ試してみたいです。

 

 

 

http://forme2.jp/?pid=35279031