無味で食べやすい!タベルモで健康生活

f:id:ms06122009:20201221155126p:plain

 

 

タベルモ「生スピルリナ」をお試しさせていただきました。

 

商品の画像を観たら、なんか濃い緑色をしていて、

味が濃くて苦手そう・・・・

 

f:id:ms06122009:20201221160532p:plain

 

と、思っていたのですが、商品説明を観たら、無味無臭。

着色料なども使用していないとのこと。

 

え~!?

この見た目で!??

 

 

ちょっと信じられません。

 

 

f:id:ms06122009:20201221160510p:plain

 

冷凍で届いて、すぐに冷凍庫に入れなければならないのに、

宅配の人が、冷凍できていますと教えてくれなかったので、そのまま一日放置してしまった・・・。

 

 

再冷凍はしたらダメだと、冷凍した後で気が付きました。

 

 

 

で、オープンしてみると、

 

本来ならフレークタイプなはずなのですが、

カチコチにかたまってる=!!!

 

 

これじゃ使いにくそう・・・・。

 

f:id:ms06122009:20201221160430p:plain

 

とりあえずお皿に出してみると、

やっぱり濃い緑色!!

食べるの勇気がいるな・・・・・

 

青汁みたいな味がするのかな・・・・

 

 

ヨーグルトにかけてみました。

 

 

溶けたところが、真っ青になる!

 

 

意を決して食べてみます。

 

 

ん????

おいしい???

 

ていうか、味がしない!!!

 

 

タベルモだけを食べてみましたが、全然味がしませんでした。

 

ヨーグルトにかけなくても、

凍ったままアイスみたいに食べられる!!

 

冷たくておいしい!!!

 

f:id:ms06122009:20201221160359p:plain

 

色がとってもきれいなので、デザート作ってみたいな~。

 

今度は、ヨーグルトムースのケーキに混ぜてみようと思います。

味がなくて、とっても使いやすいし、

色がキレイなので子供も喜びそう!!!

 

https://taberumo.shop/product/17