健康に!水素水がつくれる!レッドハイドロゲン

f:id:ms06122009:20201110223617p:plain



水にいれておくだけで簡単に水素水が作れる!
レッドハロゲンのご紹介です。

水素水は体に良いと言われていますが、
なんとなく良いのはわかっているけれど具体的なことはわからない。
少し調べてみました、

水素水の大きな効果の一つが、老化や病気の原因となる活性酸素に対する抗酸化力があるところ。
老化防止、美肌、エイジングケア、ダイエットなどにも効果が期待できるそうです!

 

f:id:ms06122009:20201110223647p:plain


レッドハロゲンはとっても小さいタブレットのような形状をしています。
レンガのような色です。

私が以前使ったことがある水素水を生成するものは、10センチ近くあるものだったので、小ささにびっくりしました。
こんなに小さいのに、1個で500mlのペットボトル分の水素水を生成できるそうです!

 

f:id:ms06122009:20201110224727p:plain




水に入れてすぐ、しゅわしゅわと空気が抜けていきました。

 

 

 

f:id:ms06122009:20201110224629p:plain

説明書には、
「最初の10分は、セラミック内にあった空気が水圧で追い出されます」
と記載があったので、

これは、セラミック内の空気なのかな。

10分たてば、空気はなくなるのかな~と思って観察してみました。

f:id:ms06122009:20201110224839p:plain





「11分経ちますと、セラミック内に含まれるセラミックの成分と水が反応して水素が発生します」
と記載がありますが、20分経ってもまだぷくぷくと空気が出ていました。

一体何分経てば水素水になるのかわかりません。

セラミックを入れてから何分後には水素水になっているか記載が欲しいと思いました。

 

1時間ほどしてみてみると、空気は出なくなっていました!

f:id:ms06122009:20201110223345p:plain

さすがに、1時間経てば水素水はできていえるだろうと思い、飲んでみました。


水道水で試してみたのですが、
味が変わっています。


セラミックの味が水に映っているというのか。。。

癖のある味に変わっていました。


これは1回目だったからか・・・。


数回使用しているうちに、セラミックの味はしなくなりました。

はじめのうちは、試しで水につけて、その水は捨ててくださいと注意書きが欲しいと思いました。

 

でも、とっても簡単に水素水が作れるので、持ち歩く水筒やペットボトルに入れていきたいと思います!

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/genki-kitanokunikara/4571229400019/