f:id:ms06122009:20201012235311j:plain

 

なた豆から生まれた青汁
薩摩なた豆青汁プラスを試してみました!



なた豆の歯磨き粉は良いって聞いたことがあって、販売されているのもよく見かけます。
でもなた豆が青汁としていただけるものは初めて。
豆といえば、グリーンピースの独特な味が苦手です。

 

さいころから、グリーンピースが苦手で。

どうしても、緑の豆といえばグリーンピースを思い出してしまう・・・

 

 

f:id:ms06122009:20201012235439j:plain

だから、薩摩なた豆青汁プラスも、独特の味がしそうでなんだかこわい。。

 

なた豆は、栄養が豊富で体にいいんですよ!

 

 

でも、青臭かったり、おいしくないと、

身体によくても飲むのがつらい・・・

 

 

でも飲んでみないことには、味がわからない!! 


おそるおそる飲んでみることにしました。

 

 

 

f:id:ms06122009:20201016121756p:plain


粉はさらさらしていて、ふーっと生きを吹きかけると飛んでいきそう!

 

 

スプーンで混ぜてもしっかり混ざりました。

 


青汁の粉は
やっぱり混ぜても、時間をおいていると沈殿してきます。
混ぜたらすぐに飲んだ方が良さそうです。


f:id:ms06122009:20201012235544j:plain

味は、緑!!という味がします。グリーンピースではないので、気にしてたほどの味ではなくてよかった。
これなら飲めます!

 

 

f:id:ms06122009:20201012235610j:plain


アイスで飲むよりも、温かくホットにして飲んだ方が、緑茶みたいで飲みやすくなりました!

 

http://www.yoshitome-shop.com/shop/contents?contents_id=426496