紙フィルターなしでまろやかコーヒーに。贈り物にもFujiコーヒーフィルターレビュー

 毎日コーヒーを飲んでブレイクタイムを楽しみたいと思っていますが、

紙フィルタを使っているので、なんだかいつももったいないな~と思っています。

 

コーヒーマシーンを購入するほど一日に何回も飲むわけではないし、

大きくて場所をとると嫌だし・・・。

 

でも、紙フィルターはなくなるたびに買いに行かなければならないのも少し面倒。

 

f:id:ms06122009:20210524112922j:plain

そんな時に出会ったのが

水の不純物まで除去してくれる

『Fujiコーヒーフィルター』!!!

f:id:ms06122009:20210524113627j:plain

 

セラミックでできていて、割れるまではずーっと使えるエコフィルターです。

f:id:ms06122009:20210524113640j:plain

コーヒーって、水道水で作ったものと、

おいしい天然水でつくったものって、味が全然ちがいますよね。

 

f:id:ms06122009:20210524113652j:plain

このFujiセラミックコーヒーフィルターは

 

・水の不純物除去

・コーヒー豆の油分を抽出してくれる

・遠赤外線効果で苦味除去

 

 なので、口当たりがまろやかになっておいしくなるんです。

 

f:id:ms06122009:20210524113900j:plain

ただ、紙フィルターがいらないからエコってだけでは魅力に感じないけれど、

コーヒーがおいしくなるならぜひ取り入れたい!!

 

早速試してみました。

 

f:id:ms06122009:20210524114011j:plain

使い方は簡単。

普段、飲んでいるコーヒーを、Fujiコーヒーフィルターに入れて、

普段通りコーヒーを抽出するだけ!!

f:id:ms06122009:20210524114024j:plain

お湯を注ぐとびっくりしたのが抽出の速さ。

コーヒー豆はしっかり濾過されているのに、

コーヒーが落ちてくるのが早い。

 

なので、少し薄いコーヒーができました。

 

f:id:ms06122009:20210524114136j:plain


早すぎて不安になるくらい・・・。

 

 

 

飲んでみると、いつものコーヒーが確かにまろやかになっている!

苦みはほとんどなくなり、すっごく飲みやすいコーヒーに変わっていました。

水道水の不純物が取り除かれているなんて、身体によくなっている気がして

たくさん飲んでしまいそう。

 

何よりお手入れが簡単すぎる!

 

 

 

抽出した後は、コーヒー殻を捨てて、水洗いするだけでOK!!

 

 

10日に1回ほどスペシャルケアをしてあげると、おいしさが続くそうです。

 

 

そしてプレゼントにもお勧めする理由が、

かわいい見た目と、カラーがなんと全10種類もあること!!

 

好きな色を選べるので、楽しいですよね、

私は、風水でいわれているように、

キッチン雑貨は黄色で金運アップしたいから、

黄士山を選びました☆

 

 

 

 

プレゼントにもとってもおすすめのFujiコーヒーフィルターをぜひ使ってみてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/mondocera/003/