噛めば噛むほど甘い!WURSTROCK(ブルストロック) ビーフジャーキー


f:id:ms06122009:20201009225705j:plain


店主がインディアンから教わった直伝の製法で作られたWURSTROCK(ブルストロック) ビーフジャーキーを頂きました。

 


日本ではあまりビーフジャーキーは食べないイメージだけれど、海外に行くとよくお土産で売られています。

 

なじみ深いものではないので、普段食べる機会もあまりありません。
海外のビーフジャーキーといえば、独特な味がして、とっても硬いイメージが強いです。

 

 

私がはじめて食べた、オーストラリアのビーフジャーキーのイメージが強いのかな。。

 f:id:ms06122009:20201009225726j:plain

 

WURSTROCK(ブルストロック) ビーフジャーキーはインディアン直伝とのことで、キットこれも、味が独特なんだろうな・・・と思いながら開封しました。

 

 f:id:ms06122009:20201009225745j:plain

まずにおい!

 

生臭いイメージを持っていましたが、全然そんなことはありません。
あまり香りはなく、ほんのり燻製の香りがします。
イメージしていたものと全く違いました。

 


f:id:ms06122009:20201009225821j:plain

 

見た目は、油が出ていて、焼ける前のお肉のような感じが少しリアルです。

 


試食してみました!

 

 

かたいジャーキーをイメージしていたので、かみちぎる!!という気持ちで一口。
え???柔らかい!

 

 

かたくてかみちぎれないビーフジャーキーをイメージしていたので、思ったよりも柔らかくて驚きました。

これなら子供でも食べられそうです。

 

 

一口、口の中に入れれば、燻製の香りが鼻に抜けます。

口の中でスモークしているみたい。

 f:id:ms06122009:20201009225851j:plain

 

柔らかいのですが、お肉には弾力があり、生肉を食べているよう。
噛めば噛むほど甘みが出てきて、ゴクンッと飲み込んでしまうのが惜しいくらい、味わいが続きます。

 

 

とにかくおいしい!!正直、焼肉よりもぜんぜんおいしいかも!!!

 

 

そして噛めば噛むほどおいしいので、いつまでも噛んでいられるので、ダイエットにもなりそう!!

 

今は授乳期間中だからお酒は飲めないのだけれども、お酒のおつまみに絶対おいしい!

 

 

お酒解禁したら、またこれ買いたいです!

 

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B08CD9J6D1