肌をメイクする石鹸!ノーファンデでクリア肌生活

毛穴の汚れをすっきり落として

ファンデーションがいらない透き通ったノーファンデ肌になりたい!!

 

でも、どうすればいいんろう・・・。

 

いつもちゃんとクレンジングしているし、

洗顔もふわふわ泡でやさしくしているつもり・・・・。

 

保湿もしっかりしているし、

乳液やクリームで蓋もしている。

 

しっかりケアできているはず!!

 

でも夕方になると顔になにか塗っている感があって、

肌が呼吸していない気がする・・・。

 

 

 

そんなとき出会ったのが「肌をメイクする石鹸」!!

 

f:id:ms06122009:20191105174203j:plain

 

 

 

石鹸なのに肌をメイクするってどういうこと!?

と思って早速調べてみると・・・。

 

なんと9つもの無添加!!

 

f:id:ms06122009:20191105172750j:plain

 

わたしが気になっているのがエタノール

 

この前初めて使った化粧水が、すっごくエタノール臭がしてて・・・

こんんあの顔に塗ったら肌が逆に乾燥するんじゃないの!?っていうくらいのエタノール臭。

水の次にエタノールって書いてあって、

ソッコー使うのやめました。

 

この石鹸はエタノールフリー。

 

この子のためにこんな贅沢な箱で届くの!?

というくらいしっかりフィットした箱で届きました。

 

f:id:ms06122009:20191105174220j:plain

 

 

 

 

他にも肌に良くないとされているものが9つも無添加!!

 

無添加ってなんだか響きがステキ。

 

 

泡立てネットで泡立てると、もこもこの泡が簡単に作れました!

f:id:ms06122009:20191105173015j:plain

 

もちろん逆さにしても落ちません!!

 

 

 

泡はしっかり固めの泡なので、顔を洗う時もしっかりモチッとした泡が、手と肌が触れない弾力で

しっかり洗ってくれます。

 

 

しっかりした泡なのに泡切れが良い!

 

 

べたつく泡って苦手だけど、

サッと流せる泡はさっぱりしていて気持ちがいい!!

 

 

 

洗顔後、よく突っ張るけれど

この石鹸はつっぱることがありませんでした。

 

すぐに化粧水をつけなくても、なんとなく潤っている感じがgood!!!

 

 

ヒアルロン酸なども入っているし、このまま肌がキレイになってほんとうに

ノーファンデ肌になったらどぉしよう!!!

 f:id:ms06122009:20191105173856j:plain

 

これから使い続けるのが楽しみな石鹸です^^

 

 

FIVEONEのモニプラファンサイト参加中