小さめサイズの命名書でお誕生日をお祝いしたよ

f:id:ms06122009:20210107141536p:plain

 


1歳の誕生日はとっても特別なもの。

赤ちゃんが生まれてからの1年って、人生の中でも最も濃くて、あっと今に過ぎていく時間かも。。

赤ちゃんも生まれて1年は、必死に生きているけれど、ママだって新しいことばかりでとっても大変なんだよ。

 

 

f:id:ms06122009:20210107141615p:plain

 

 

あっという間の1年だけど、濃くて忘れられない1年。

 

そんな1歳のお誕生日を飾るのにふさわしい命名書が届きました!!

f:id:ms06122009:20210107141556p:plain

 

しっかりした色紙で届いたので、額に入れなくてもそのまま飾ることができます。

 

手書きの温かみがある文字。

やっぱり機械的な文字よりも、手書きがいいですよね。

 

名前だけだと少し寂しいですが、金色の飛ばし柄が、少し高級感があります。

 

f:id:ms06122009:20210107141657p:plain

「名前は、親が一番初めに、わが子にプレゼントする、一生のたからもの」

と、父親が教えてくれました。

 

 

そう、おなかにいるときから、この子の名前は何にしようかな~と考え、

生まれてきたら、顔をみたらやっぱりこの名前じゃない・・・と、

出征届を出す日のギリギリまで考えた名前。

 

親の想いと希望がたくさん詰まったこの名前を、素敵に書いていただけて、本当にありがたい。

 

 

いい記念写真が出来上がりました!

 

f:id:ms06122009:20210107141720p:plain

 

写真を撮った後は、飾っていますが、

長男、次男の命名書もつくってもらおうかな~。

 

誰にも負けない素敵な人になってほしいから、

誰ともかぶらないような珍しい名前を付けたから、

名前さえも飾っておきたい、

愛おしい・・・。

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/shonokaori/004/