淡路島のたまねぎは甘くてキレイ!生でもOK

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザンをお試しさせていただきました。

 

 

f:id:ms06122009:20201225103636p:plain

 

 

淡路島といえば玉ねぎ!

玉ねぎといえば淡路島!!

というくらい、淡路島は玉ねぎが有名ですよね。

 

わたしも淡路島に旅行に行った際には、購入して帰ります。

 

淡路島の玉ねぎはとってもきれいで、甘くておいしい!!

普通の玉ねぎと比べて、糖度が高いことも、証明されていますよ。

 

ミネラルを豊富に含んだ淡路島の土地もまた、玉ねぎを甘くするんだって。

 

 

でも、もっと気軽に玉ねぎを食べたい!そんな時におすすめなのが通販です。

 

鮮度の良いきれいな玉ねぎが送られてきました!

 

f:id:ms06122009:20201225103147p:plain

 

一つ一つが大きい!

 

 

f:id:ms06122009:20201225103539p:plain

 

しっかり身が詰まっている感じがして、重たいです。

そしてとってもきれいな玉ねぎ。

ツヤツヤです。

 

 

f:id:ms06122009:20201225103239p:plain

 

 

とっても愛情をこめて作られていることがわかる、玉ねぎのレシピも一緒に送られてきました。

 

f:id:ms06122009:20201225103423p:plain

保存用にネットも一緒に同封されていたのですが、玉ねぎが大きいから3つしか入らない。

 

でも、こうやってつるしておくと長持ちするそうで、配送するだけでなく、その後のことも考えてくれてるのがなんだかうれしい。

 

 

 

 

今回は、離乳食中の赤ちゃんも食べられる、つくねを作ることにしました!

 

とってもきれいな玉ねぎをみじん切りにしました。

 

色が白くて透明感がある!

f:id:ms06122009:20201225103941p:plain




古い玉ねぎだと、黄色っぽいのですが、本当にきれいな白です。

透き通ってそのまま食べてもおいしそう。

 

f:id:ms06122009:20201225104132p:plain

 

 

袋に、みじん切りにしたたまねぎ、鳥のミンチ、豆腐、一緒に栄養摂取したい野菜などをくわえて袋の中で混ぜまぜ。

 

そうしたら手が汚れないので、いつもこねるときは袋の中。

 

余分な脂も、袋が吸収してくれるからカロリーオフにもなりますよ。

塩コショウで味をととのえたら、

あとは丸めて焼くだけ!!

 

 

f:id:ms06122009:20201225104411p:plain

 

 

玉ねぎはみじん切りにしちゃったのですが、しっかり甘みを感じられました!

そしてふっくら柔らかく仕上がりましたよ。

 

 

他にも、カツオのたたきと一緒に食べるのは本当におすすめ!

子供たちは生の玉ねぎが苦手ですが、

この玉ねぎだと、甘い!!と不思議そうにしっかり食べてくれましたよ。

 

https://item.rakuten.co.jp/asahi-onion/10000031/