ジャムーティーで鼻のムズムズさようなら

f:id:ms06122009:20200915225531j:plainf:id:ms06122009:20200915225506j:plain

 

インドネシアに伝わるジャムーの身体にやさしいブレンドティー
ジャムーティーを試してみました!



ジャムーティーは、インドネシアの一家族が
家族の健康を守るために作ったものです。

ジャムーティーには
くしゃみ・鼻水・鼻のムズムズ・目のかゆみ
に効果があるそうです!

特に、花粉症にはもってこい!!

花粉の季節は鼻がムズムズして、くしゃみが出て、涙がでてつらい!!
そんな方にオススメ

つらさがやわらぐことが期待できます。

 

 

私は花粉症ではないのですが、日常的に花が詰まっている気がする・・・。

布団のほこりなどに過剰に反応するので、布団を干した後は鼻のむずむずがすごい。

 

f:id:ms06122009:20200915225557j:plain


開封してみると、ほんの少し漢方のような、香辛料のような香りがしました。


カレースパイにも似た香り。



麦茶のような香ばしい匂いがします。


f:id:ms06122009:20200915225621j:plain

 

すこーしベージュかかった白い粉を溶かしてみると、不思議!
白い粉なのに、茶色いお茶になりましたよ。

ティーといえば、茶葉を思い浮かべますが、粉なので意外でした。



飲んでみると、優しい味。
ココナッツが入っているから、少し甘くて飲みやすいです。

 

f:id:ms06122009:20200915225643j:plain


漢方を想像していたので、まずいだろうなー苦いかなーと、飲むのが怖かったのですが
飲んでみると飲みやすさにびっくりしました。

飲んですぐ鼻に効果があるかどうかはわかりませんでしたが、
これなら花粉症の時期に続けられそうです。
花粉症に悩んでいる、母にプレゼントしようかなー。

 

 

https://www.azabuorganic.com/items/26323979