水分補給はぐり茶で!!夏を涼しく乗り切ろう!水出しぐり茶

水出しぐり茶が届きました。

f:id:ms06122009:20200826103604j:plain

え?!『氷』??


と間違えてしまうパッケージは

 

涼しいデザインの『茶』でしたよ。

 

f:id:ms06122009:20200826103628j:plain


水出しできるお茶なので、冷たさを連想させてくれます。飲む前から気分が涼しくなりそうなでさです。
お水にティーパックを投入!!!

 

 

f:id:ms06122009:20200826104257j:plain

 

1~2時間ほど、冷蔵庫に入れて放置するだけ!!!!

水だしって本当に楽。。。

夏に水出しでお茶が作れるのはホントにありがたいです。

 


うちは、パパと6歳の息子と3歳の息子が、保育園にお茶を持っていって、
授乳期の私もたくさん水分を取らなければなりません。

 

先日の夜のうちに2リットルお茶を沸かしていてもすぐになくなってしまうので、夏は1日2回お茶を作っています。


沸かしてお茶を作るタイプだと、沸かした後に冷まして容器にいれて冷蔵庫で保管するのがなかなか面倒、、、

そこで水出しできるお茶は本当に重宝します。

f:id:ms06122009:20200826104412j:plain

 

 

 

 

f:id:ms06122009:20200826103652j:plain

 

 

水出しぐり茶は、緑茶ですが、苦味が少なくてのみやすいです。

 

抹茶が入っているせいか、口当たりがまろやかで子供もおいしいと言って飲みます。

 

 

緑茶は渋みがあるので、子供は苦手であまり好んで飲んでくれませんが、水出しぐり茶は、平気な顔をして飲んでくれたので驚きました。

 


お湯を沸かす手間も省けて、おいしいお茶がしっかり出てくれるので夏に重宝しそうです。

 

 

緑茶って、カテキンも入っていて体にいいので毎日飲みたいけれど、

渋みがあった子供たちが飲んでくれないし、

温かいお茶っていうイメージだから、

夏には不向き・・・・と思っていたけれど、

 

これなら熱い夏でも、涼しく飲めて

元気に過ごせそうです!!!

 

 

https://www.guricha.jp/SHOP/H00021.html