使いやすい!健康フルーツデーツシロップで簡単朝食!

こんにちは。

みみっきです。

 

毎朝ヨーグルトを食べるのが日課です。

ヨーグルトはもちろん自家製ヨーグルト!

 

ヨーグルトメーカーを使って、毎朝新鮮なヨーグルトを作って食べています。

 

普通にヨーグルトを購入するよりも安いし、

自分で作ったっていう愛着もあります!

 

って言っても、牛乳パックにヨーグルトを流し込んであとはタイマーをセットするだけだからとっても簡単。

 

 

でも、そんなヨーグルトは砂糖を入れていないので味付けする必要があります。

 

 

そんな時、おいしいよーと耳にしたのがこちら!!

 

 

デーツクラウン デーツシロップ!!

 

f:id:ms06122009:20191205114959j:plain

 

 

デーツって知ってる!?

 

ナツメヤシの実であるデーツは、

 

コク深い味わいを持つフルーツなんだって。

 

 

 

栄養もたっぷり!!!

 

鉄分はブルーベリーの3倍!

 

食物繊維はごぼうの1.4倍!

 

カリウムはりんごの7倍!

 

マグネシウムはキウイの4倍!

 

カルシウムはプルーンの1.4倍!!!

 

 

とにかく栄養豊富なデーツを使いやすくシロップにしてくれているのがこちら!

 

 

 f:id:ms06122009:20191205120738j:plain

 

わたしは簡単に、自家製ヨーグルトにシリアルをのせて、

その上にシロップをかけていただきました。

 

甘味が強いので、少量で美味しくいただけました!

 

 

パッケージが海外なのがとっても可愛いですね。

 

 

定番のホットケーキはもちろん、

他にも、アイスクリームに載せたりしても美味しいみたいです!

f:id:ms06122009:20191205120049j:plain

 

 

みなさんもデーツシロップを使っておいしいデザートはいかがですか。

 

 

 

 

ユースーク デーツファンクラブファンサイト参加中