衝撃!!口臭いのは女性だった?!潤いを与えて口臭予防を


11月8日は歯の日です。
 

「8020運動」をご存知でしょうか?

いつまでも食事を美味しくいただくために

80歳になっても自分の歯を20本以上保ことを目標としたものです。

 

よく、3分間の歯磨きといいますが

わたしは3分くらいではしっかり磨けないため

5分以上磨いています。

 

 


「うるおいケア」と聞くと、きっとお肌や髪を思い浮かべますよね?
でも実は、お口の中にも、うるおいが必要なんです。

お口の中のうるおい、唾液は、口内を抗菌・自浄してくれる大切なもの。
ですが、女性は男性に比べて唾液が少なく、さらに年齢とともに減っていく傾向があるんだって!
衝撃です!!
唾液が少ないと口臭の原因になります。
 
あのおじさん、息くさくて嫌だ、、、
なんて思っていても
実は女の人の方が臭かったりして?!
 
そんな状態になりたくないですね。
 
 

f:id:ms06122009:20181108143035p:plain

そこでこちら
 
 
 

シャルエーゼ 
モイスティークリア
 
 
シャルエーゼ モイスティクリア(歯・歯ぐきケア)は、お口の中にうるおいを与え、
歯ぐきにハリと弾力を与える女性におすすめの歯周病予防薬用ハミガキです。
薬用成分が原因菌を殺菌し、歯ぐきの炎症をおさえて歯周病を予防します。
 
 
 

使ってみた感想

 

歯磨き粉はうすーいグリーンです。

 

よくある歯磨き粉は粒子が残っていて

つぶつぶしているのが歯を磨いているうちに砕ける感じなのですが

こちらの歯磨き粉は粒子が細かくつぶつぶしません。

サラッと磨くことができます。

泡立ちは落ち着いています。泡立ちすぎることはないので本当はもう少し磨きたかったけど口の中が泡で大変なことになっているから磨くのをやめる!なんてことにはなりません。

 

使い始めて2週間が経ちます。

 

磨き終わりはつぶつぶがないのに歯がツルツルになっています。

 

 

本当にいつもより口の中が潤っている感じがあります。喉がかわいても口の中には水分が残っているのが変な感じです。

 

 

潤いに効果ありです!!

 

 

口臭の予防にオススメです。

 

 

ファンサイト参加中