アミノ酸系シャンプー 子ヤギのシャンプーレイヴィー

ノンシリコンシャンプーのご紹介!

ドラッグストアでシャンプー拝見していたところ
シンプルでかわいい子やぎのシャンプーを発見


シャンプーに子やぎのデザイン、、、

IMG_0905.JPG



髪の毛とあまり繋がらないけど
実際どうなの??



レイヴィー ボディシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン(1.15L)【レイヴィー】

価格:1,296円
(2018/8/3 08:37時点)
感想(10件)







<色>
黄色身かかったホワイト。
パールっぽいシャンプーもよく見かけますが、
こちらは乳白色の液体。

使用方法に、5回ほどプッシュして使用と書いてあったのですが、
5回も!?と思ったらワンプッシュの量が少なめ!

いつもやさしく押して量を調整したりするので、
個々の髪の長さに応じて
量を調整しやすいのがありがたいですね


<匂い>
デザインのように子やぎのように
ミルクのような優しいほんわり甘い香り


<泡立ち>
きめ細かい泡ではありませんが
泡たち具合は悪くなく、特に気になりませんでした。


<洗い上がり>
ノンシリコン特有の洗い上がりのきしみがあります。

やっぱりきしむか・・・という感じで指が通らないほどではないので、
ノンシリコンはこんなもの。
と思えば気になりません


同シリーズのコンディショナーを使用すると
一気にさらさらになり、すすぎは楽チン


<ドライ後>
手触りはさらさらしっとり。
しっとり落ち着く感じではなく、しっとりふんわり。
くせ毛の私はふんわりは苦手でした。

剛毛、硬くて悩んでいる方におすすめします



レイヴィー コンディショナー ゴートミルク(500mL)【レイヴィー】

価格:1,382円
(2018/8/3 08:38時点)
感想(0件)







ノンシリコンだけではない6つのフリー
シリコンフリー
パラベンフリー
サルフェートフリー
ラウレス硫酸系界面活性剤フリー
合成着色料フリー
アルコールフリー


小さな子供にも安心して使えます