産後の頭皮ケアはお早めにママニック『スカルプエッセンス』

f:id:ms06122009:20211128201242j:plain


産後の抜け毛・薄毛対策に無添加育毛剤

ママニック『スカルプエッセンス』をお試しさせていただきました。

 

産後って、抜け毛が気になりますよね。

私もおでこが広くなってしまいました・・・。

 

産後のホルモンの関係だから、また生えてくるはずなんですが・・・

 

3人目にしてなかなか生えてこないんです。

なんだかおでこが広くなったような気がします。。。

 

そして髪の量も全体的にすくなくなった??

 

気になるので

ママニック『スカルプエッセンス』を使ってみました。

f:id:ms06122009:20211128201314j:plain

 

デザインはシンプルで、容器は手にフィットする持ちやすさ。

f:id:ms06122009:20211128201835j:plain

育毛剤って言われると、なんだかおじさんをイメージしてしまうから嫌だったけど、

デザインもかわいいし、産後のママのための育毛剤!!って言われたら気にせず使えそうです。

 

 

テクスチャはさらさらしているので、

頭皮につけたときに

たらーっと垂れる感じが少し気になりました。

 

f:id:ms06122009:20211128201840j:plain


でも、浸透が早いので

頭皮全体に塗布してから揉みこむのが気持ちがいいです。

 

産後の敏感な肌でもひりつきなどを感じない優しい使い心地です。

 

厚生省に認められた育毛効果があるので

安心して使用できます。

 

ママのための育毛剤で、きれいな髪を維持しましょうね!

 

#ママニック
#mamanic
#女性用育毛剤
#美髪ケア
#頭皮ケア
#薄毛
#抜け毛
#育毛
#産後の抜け毛
#産後抜け毛
#産後抜け毛対策
@mamanic _official