効果効能が認められた薬用育毛剤Fortero薬用スカルプローション

f:id:ms06122009:20211003231423j:plain




効果効能が認められた薬用育毛剤Fortero薬用スカルプローションのご紹介です!

厚生労働省から承認を受けた医薬部外品のFortero薬用スカルプローションなので、安心して使うことができますよ☆

f:id:ms06122009:20211003231435j:plain

こだわりの3つの成分配合!

 


ジフェンヒドラミンHCI(脱毛予防)
頭皮の炎症をおさえることによって頭皮を良好な状態に保ち、脱毛予防、発毛促進に効果があります。

グリチルリチン酸2k(頭皮向上)
マメ科の植物「甘草」から抽出される成分で、皮脂の過剰分泌や乾燥による頭皮の炎症を防ぎ、フケやかゆみなどに効果があります。

センブリエキス(血行促進)
苦味の強いお茶で知られる植物。苦味の元であるスエルチアマリン(スエルチアニン)に皮膚細胞の代謝改善、血行の促進や細胞分裂の活性化の効果があります。

 

f:id:ms06122009:20211003231521j:plain



ボトルのデザインが男女問わず使用できる「デザインなので、うちの夫も気に入って使っています。

 

f:id:ms06122009:20211003231556j:plain



プッシュ式で、押すとノズルの先がとても細くなっているので、少量ずつ頭皮に届く勢いでぴゅーっと出てくれるのがお気に入りです。

f:id:ms06122009:20211003231620j:plain

液体が髪にかかって頭皮まで到達しないと、なんだかせっかく使っている意味がないですもんね。
ピュッと出ると、育毛剤が頭皮にかかるので気持ちがいいです。

 

 

髪をかき分けて、頭皮の数か所にプッシュしていきます。

 

そのあと、頭皮マッサージを行います。

 


少し、育毛剤っぽいにおいが気になります。そこまで強くはないのですが、男性でこんな臭いする人がいるな・・・という香りです。

f:id:ms06122009:20211003232055j:plain

 

このにおいがなければいいな~と思います。

 

 

 

髪の毛はまだふさふさだけど、少し細くなってきたような気がするという旦那さんに使ってもらいました。

 

普段使っている育毛剤より、やはりにおいが気になるのですが、その分効果は期待できそう。

 

 

ねらったところに、液がいきわたりやすいのでマッサージしていても、毛穴から入っていっているような気がする!

f:id:ms06122009:20211003232042j:plain

 

数日使ってみて、髪の毛に変化は特に現れませんでしたが
頭皮のかゆみが少なくなってきた気がする!とのことです☆


わたしも産後ハゲで、おでこの毛が少なくなってしまったので、使ってみようとおもいます☆

 

 

https://fortero.jp/products/yslbs