しなやかな美しい肌へディセンシーローション

f:id:ms06122009:20210121134915j:plain


敏感肌の方へ、

ディセンシアのディセンシーローションをご紹介します。

 

f:id:ms06122009:20210121134932j:plain

ディセンシアは、有名なポーラ、オルビスグループの、敏感肌専用のブランド。

知名度の高いブランドの、敏感肌専用ということで、

何だか安心して使うことができますね。

f:id:ms06122009:20210121134946j:plain

ディセンシア最高峰のローションだから、少し高額ではありますが、これ一本で1か月半使用できるみたい。

期待できそう!!

f:id:ms06122009:20210121135004j:plain

美白有効成分アルブチン、肌荒れ有効成分グリチルリチン酸2Kを配合。

 

さっそく使ってみました。

 

f:id:ms06122009:20210121135017j:plain

開封してみると、高級感のあるボトルです。

ただの円柱ではなく、フタにデザインがあるので、高級感が増しますね。

ホワイトのボトルはよく見かけますが、落ち着いた品の良いライトグレーです。

 

ローションなので、下に向けてふると出てくるタイプかと思って開封してみると、なんとプッシュ式のタイプ。

はじめは数プッシュしないと出てこないので、何度かプッシュすると、いきなりどばっッ!!と出てきました。

f:id:ms06122009:20210121135031j:plain

1プッシュの量は結構多いです。

 

これを顔につける場合は、1プッシュずつ手に取り、顔になじませたら、

さらに1プッシュ、ハンドプレスでしっかり浸透させます。

 

1回のお手入れで使う量は、2、3プッシュです。

 

f:id:ms06122009:20210121135046j:plain

手の甲に使用してみました。

テクスチャは少しトロミがありますが、全体的にサラッとしていて、流れ落ちるのが早いです。

手の甲に出すと、1プッシュの量の多さと、トロミの少なさで、流れ落ちてしまいました。

なので、手のひらに出して、早めに広げたほうがよさそう。

 

トロミが控えめなサラッとしたテクスチャですが、少しのトロミのおかげで、伸びがとってもいいです。よく伸びたかと思うと、塗っった先からみるみる浸透!浸透が早い!

 

でも、使用してすぐ、肌がピリピリしてきました。

手が荒れていたせいか・・・?

敏感肌ではないのですが、なぜかピリピリ痛みます。

 

しばらく様子を見てみましたが、赤くはれることはありませんでした。

 

そしてぴりつきも数分で収まりました。

左手だけピリピリ。右手は大丈夫でした。

やっぱり左手だけ荒れていたのかな??

 

塗った後は、本当にしっとりします。

 

見た目は肌がきれいになったようにも見えます。

ふっくらしていて、ハリが出ているのがわかります。

手の甲だと、きめが見えやすいのですが、使用前よりも潤っているのが見た目でもわかります。

カサカサだった肌が、しっとり吸い付くような肌に!!

 

化粧水というよりも、もう美容液に近い付け心地です。

 

とーってもしっとりしていますが、べたつきがないのがうれしいです。

 

 

顔にも使用してみました。

顔に使用したときは、ひりつきはなく、安心して使えました。

 

乳液やクリームは必要ないんじゃないかと思うくらいしっとりしていて、肌が柔らかくなったのを感じます。

贅沢ローション・・・

 

 

肌が

喜んでいてうれしいです!!