髪に潤いを ハイビスカスシャンプー

 


夏も終わりとても涼しくなって来ましたね。


紫外線をたくさん浴びてしまった夏。

夏の紫外線は家の中までやってきます。
影を探して生活していますが
子供がいるとお遊びは必須なので
ずっと家の中で紫外線から逃げているわけにもいけませんよね・・・

車の運転中に右だけ焼けてしまったなんて経験も。

なのでわたしは常にかばんには腕カバーを忍ばせています。
冷房が効きすぎて寒いときの防寒対策にもなります :-o 



海水浴などで強い日差しを浴びたときは
赤くなったり、腕にぶつぶつが出来た経験もあります。。。
多形日光疹というアレルギーの一つのようです。




頭の日焼け対策はどうしていますか??

 


帽子をかぶる、日傘を差すなどで対策していても
髪の毛まで紫外線対策の手が回りませんよね。


見落としがちな髪の毛は
夏のダメージを蓄積し、中はスカスカにされています。

 


パサパサの髪の毛は広がるし、見た目も老けて見えますね・・・



そこで今日紹介するのは



「ハイビスカス スキンケア&ヘアケアのゆめじん様」の
【ハイビスカスヘアシャンプー】



f:id:ms06122009:20180921045130j:plain


天然の保湿成分 『植物性ヒアルロン酸(ハイビスカス葉エキス)』配合
“保湿力”と“優しさ”に徹底してこだわり、
“髪”と“地肌”に優しく潤い豊かな無添加&ノンシリコンのアミノ酸系ボタニカルシャンプーです。


5つの無添加へのこだわり
   ・鉱物油
 ・バラベン
 ・合成着色料
 ・合成香料
 ・石油系洗浄成分


ノンシリコン無添加アミノ酸系シャンプーは使ったことがあるけれど、
どれもキシキシするイメージです。
きしんだ髪の毛は同じシリーズのコンディショナーでカバーし、さらさらになるイメージ。

今回はシャンプーだけの使用なのでとても不安でした。


<内容量>
300ml


<値段>
 3024円

 

 

 


<匂い>
ハイビスカスには匂いがないそうです。
このシャンプーは南国っぽいさわやかな匂いです
鼻の奥のほうにスーッと抜けるような匂いで、
ミントのようにスッと感がありますが、
ミントのような刺激はなく、優しいさわやか感です。


<泡立ち>
ノンシリコンなので泡立ちには期待していませんでしたが
少量でもしっかり泡立ちます。
きめ細かくほわほわしたしっかりした泡です。


<洗い上がり>
ノンシリコン特有のきしみ感、ごわつき感がなく
しっとり洗うことが出来ました。
頭皮もしっかりした泡が包んでくれ洗浄力もバッチリです


<ドライ後>
今回はシャンプーだけの使用だったので、
コンディショナーは他社メーカーのものを使用しましたが、
いつもより洗い上がりがしっとりしているのがわかりました。

香りのさわやか感が鼻の奥にスーッと通る感覚が
夏の暑さを忘れさせてくれるような
本当に素敵な香りで好きです。

 

 

 

くせ毛で広がりやすいわたしの髪には、
しっとりまとまってサイコー!!!!
という訳にはいきませんでしたが、

くせ毛の私でも潤いを感じることが出来ました。

 

使用を重ねていくことで、さらに潤いを手に入れることが出来そうです!!

 

ぜひ試してみてね

 

 

rakuten:okinawa-chulaharberlu:10000000:detail